リューズとプッシュボタンにブラックセラミックを使用したオフショアクロノグラフです。

縦目のインダイヤルのムーブメントはロイヤルオークの基本ムーブメントにクロノグラフモジュールを追加したものになります。

縦目のインダイヤルの時計には3時位置にデイトが配置されています。

モジュール式クロノグラフということで基本機構部の外に別の機構を置く2階建式となっております。一階部分を基本機構部2階部分にクロノグラフムーブメントを配置されております。

シースルーバックからムーブメントを覗くと縦目のオフショアクロノグラフとロイヤルオークは同じムーブメントが見えるようになっております。

縦目のオフショアクロノグラフのデイトは1階部分のムーブメントのデイト機能となっているため、文字盤からは奥にデイトが見えるということになり、デイトの視認性を上げるために拡大鏡がつけられているという理由があります。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショアクロノ 26470.OO.A099CR.01

カテゴリ オーデマピゲ ロイヤルオークオフショア(新品)
型番 26470.OO.A099CR.01
機械 自動巻き
材質名 ステンレス
ブレス・ストラップ ストラップ
タイプ メンズ
カラー ブラウン/ブルー
文字盤特徴 アラビア
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ 42.0mm
機能 クロノグラフ
デイト表示
「ロイヤルオーク」のスポーティーな一面を強調した42mmケースの「ロイヤルオーク オフショアクロノグラフ」。リューズとプッシュボタンにブラックセラミックを使用したオフショアクロノグラフです。
ブラウン・メガタペストリーダイアルとブルーのタキメータースケールとインダイアルがスポーティーでありながら落ち着いた大人の雰囲気を演出しています。
シースルーバックからは、彫金が施された22Kローターが美しい自社製クロノグラフムーブメント3126/3840がご覧になれます。

文字盤のインデックス表示もアラビアインデックスのものとバーインデックスのものがあります。

このインデックスの選び方によっても印象が全くして変わりますね。

アラビアインデックスはよりスポーツテイストが強まります。

フォントも力強い書体で、スポーツウォッチらしい武骨な印象を持ちます。

バーインデックスはロイヤルオーク元来の仕様を踏襲したものといえます。

アラビアインデックスに比べるとタペストリーのギョシェ彫の面積も広く、比較的着用シーンが広がりそうですね。

2021年43ミリケース径と42ミリケース径の時計が新たに発表されました。

これまでの展開は44ミリケースがベースとなっておりましたが、サイズダウンした展開となりました。

スクエアプッシャーが目を引きメガタペストリーの彫もシャープになりました。

42ミリケースのもののリニューアルは原点回帰がコンセプトです。ファーストモデルを模したプチタペストリー文字盤。

まとめ

オフショアクロノグラフはオフショアダイバーと比べると歴史が長くかつ今もなお進化しているモデルです。

精悍なクロノグラフウォッチをお探しの方検討してみてはいかがでしょうか。

ではまた!

【関連記事】:http://nakatado.com/diary.cgi

0 thoughts on “リューズとプッシュボタンにブラックセラミックを使用したオフショアクロノグラフです。”

  1. デジタル 時計 は、デジタル表示を持つ腕時計に関する情報を指します。

  2. メンズ向けの人気腕時計は、スタイリッシュなデザインや高機能などが特徴です。

  3. スウォッチの腕時計は、カラフルでポップなデザインが特徴で、カジュアルなスタイルに合います。

  4. メンズ 腕時計 は、男性向けの腕時計に関する情報を指します。

  5. ブレラ 時計は、イタリアの時計ブランド「BRERA(ブレラ)」の腕時計を指します。独特なデザインが魅力です。

  6. ドイツ軍が使用する時計はその頑丈さと実用性が特徴で、アウトドアやアクティビティに適したデザインです。

  7. ジャン-クロード・ビバー氏の4つの時計がフィリップス「ジュネーブ時計オークション」で876万ドル(約9億3800万円)で落札される より:

    ジャン-クロード・ビバー氏の信じられないようなコレクションに、信じられないような値段がついた。

  8. ジャガー・ルクルトが近代美術の黎明期に活躍した3人の巨匠の作品を称える3本の新作を発表 より:

    2023年、レベルソ誕生90周年を記念して、ジャガー・ルクルトは、近代美術の黎明期に活躍した3人の巨匠、ギュスターヴ・クールベ、フィンセント・ファン・ゴッホ、グスタフ・クリムトの作品を称える3本のモデル、レベルソ・トリビュート・エナメル・伝説の秘宝を発表します。これらの新作では、ジャガー・ルクルトのマニュファクチュールが行っているグラン・フー・エナメル、細密画、ギョーシェ彫りという3種類の芸術的技巧が組み合わされています。なお、ギョーシェ彫りは、1世紀前の旋盤を使用して手作業で施されます。

  9. シャネル【2023新作】ピンクカラーを纏う限定モデル「J12 ピンク ブラッシュ」 より:

    シャネルを代表するアイコンウォッチ、J12より、33mmケースのホワイトモデルをベースに、ベゼル、ダイヤル、針にパウダーピンクカラーを纏う限定モデル「J12

  10. ブレゲ マリーン トゥールビヨン エクアシオン マルシャント 5887 より:

    最も精巧なブレゲ・ウォッチのひとつが、新たなケースと文字盤で登場した。

  11. こんにちは!(。☌ᴗ☌。)みなさん「来世は何になろうかな~」って考えた事ありますよね???ちなみにブログタイトルはラルクです。私は今のところ来世なりたいものランキングを第三希望まで考えてあるので発表しますね。第三希望★地球外生命体第二希望★彼女と別れたばかりのイケメンに飼われるハムスター第一希望★ムキムキのマッチョです!!!!!!!ちなみに第一希望と第二希望の差は歴然です。圧倒的にムキムキのマッチョに生まれ変わりたいと思っております。「あいつに逆らったらヤベェよ…」みたいな見た目のムキムキマッチョになりたいと思っております!そこで、私が来世無事にムキムキのマッチョに生まれ変わる事ができたときに是非とも付けてやりたい時計を2本ご紹介します。ブレゲ

ホワイトデーギフトに へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です